2013/10/09

I SAW HER STANDING THERE -The Beatles-

おまけ☓1
またThe Beatlesに戻ってまいりまして、
今回は"I Saw Her Standing There"を訳してみました。

今回の曲は、正直いままでに聞いたことがなくて
Gleeの動画で初めて知りました。でも、すごく好きになりました。

The Beatlesのデビュー・アルバム"Please Please Me"に収録されていた曲です。
1963年リリースということなので、東京オリンピックの前年ですね。
父親よりちょっと年上。なかなかそんな曲にハマったりってないんですけど…
もうGleeのおかげでThe Beatlesブームが我が家に到来してます。

ちなみにこのデビュー・アルバムは、A面B面合わせて14曲あるのですが
1日で完成してしまったらしいです。

あの頃17歳だった彼女は今頃…
Now she's just 67...if you know what I mean.
(いまじゃ彼女は67歳 何が言いたいかわかるよね)
なんてコメントが評価の高いコメントになってますね。

前に和訳した"Help!"や"All You Need Is Love"のリード・ボーカルはJohnでしたが
今回の"I Saw Her Standing There"はPaulがリード・ボーカルを務めています。
1,2,3,4!ではじまる軽快な音楽。ぜひご覧ください。



I Saw Her Standing There
by The Beatles

(1,2,3,4!)

Well, she was just 17
You know what I mean
And the way she looked was way beyond compare
So how could I dance with another (Ooh)
When I saw her standing there

彼女はまだ17歳
何が言いたいかわかるだろ
ほんとにきれいで 他の子なんて目に入らない
どうして他の子とダンスなんかできるんだい
あそこに彼女が立っているのに

Well she looked at me, and I, I could see
That before too long I'd fall in love with her
She wouldn't dance with another (Whooh)
When I saw her standing there

彼女こっちを見てる 視線を感じる
このまま僕は恋に落ちてしまうよ
彼女 他のやつとは踊ろうとしない
僕が彼女に気づいた時から

Well, my heart went "boom"
When I crossed that room
And I held her hand in mine...

僕の心臓はバクバク
部屋をまっすぐ横切って
彼女の手をにぎったんだ

Whoah, we danced through the night
And we held each other tight
And before too long I fell in love with her
Now I'll never dance with another (Whooh)
Since I saw her standing there

2人で一晩中踊ってた
そしてお互いにきつく抱き合った
そのまま僕は恋に落ちてしまったんだ
もう他の子とダンスなんてしない
だってあそこに彼女がいるから

Well, my heart went "boom"
When I crossed that room
And I held her hand in mine...

僕の心臓はバクバク
部屋をまっすぐ横切って
彼女の手をにぎったんだ

Whoah, we danced through the night
And we held each other tight
And before too long I fell in love with her
Now I'll never dance with another (Whooh)
Since I saw her standing there

2人で一晩中踊ってた
そしてお互いにきつく抱き合った
そのまま僕は恋に落ちてしまったんだ
もう他の子とダンスなんてしない
だってあそこに彼女がいるから


おまけ


毎度お約束になってきてますけども
GleeでBlaine, Sam, Jake, Ryderの4人が歌ってました♪

この曲はThe Beatlesになりきってステージで演奏です。
Darrenちゃんとベースをいつもと反対に持って演奏してますね。
練習したらしい。Paulと同じ持ち方になるように。さすがです。

The Beatlesの中でいつも?Paulが左側にいるのって
ベースの向きがひとり反対だからなんでしょうね。詳しくは知らないけれど。

一方で黄色い声をあげる女子。
Marleyがすごいことになってる(笑
なんか"Ugly Betty"を思い出してしまいました。
あのドラマちゃんと見たことはないんですけど…

Ugly Betty

なんでしょうね。私だけかしら。

あと、曲の途中で
あ"------------------------------
って叫んでるのSamだったんですね。意外でした。

ぜひご覧ください。


Internet Explorer is not supported.


ADVERTISEMENTS



0 件のコメント:

コメントを投稿

こちらのブログではコメントを承認制にさせていただいてます。
公開までしばらくお待ちください。