2014/06/18

YOU'RE BEAUTIFUL -James Blunt-

おまけ☓2
今回は、James Bluntの"You're Beautiful"を訳しました。
最近では、資生堂TSUBAKIのCMに使われていたので
聞いたことあるって人は多いのではないでしょうか。

You're beautiful. You're beautiful.
ってこの部分しか聞くことがなかったので
愛する彼女へみたいなそんな歌だと勝手に思ってたんですが…

どうもそういうわけではなく
I'll never be with you.
なんてフレーズも出てくるし、悲しい歌だなと思いました。

MVも雨が降る中どんどん服を脱いでって
最初はどこまで脱ぐんだろう…とかそもそもなんで?って感じだったんですけど
靴も脱いで揃えちゃうし、ポケットの中の物並べだしちゃうしで
最後、冷たい海に飛び込んでしまったのは衝撃でした。
歌詞の意味わかってなかったから。

では、ぜひご覧ください。



You're Beautiful
By James Blunt

My life is brilliant.

僕の人生は輝いてる

My life is brilliant.
My love is pure.
I saw an angel.
Of that I'm sure.
She smiled at me on the subway.
She was with another man.
But I won't lose no sleep on that,
'Cause I've got a plan.

人生は輝いてる
純粋な恋をした
天使を見つけたんだ
確かに見たんだ
地下鉄で僕に笑いかけた
隣には別の男がいたけれど
別にそんなの気にならない
これはもう決めたことだから

You're beautiful. You're beautiful.
You're beautiful, it's true.
I saw your face in a crowded place,
And I don't know what to do,
'Cause I'll never be with you.

君はきれいだ 美しい
清らかな人だ 本当に
人混みの中に君を見たんだ
だけど何もできなかった
君と一緒になることはないから

Yes, she caught my eye,
As we walked on by.
She could see from my face that I was,
Flying high.
And I don't think that I'll see her again,
But we shared a moment that will last 'til the end.

僕の視線を奪った彼女
ずっと隣を歩いてた
きっとバレてしまっただろう
舞い上がってるって
再び会うことはないだろう
だけどひとときを共にしたんだ

You're beautiful. You're beautiful.
You're beautiful, it's true.
I saw your face in a crowded place,
And I don't know what to do,
'Cause I'll never be with you.

君はきれいだ 美しい
清らかな人だ 本当に
人混みの中に君を見たんだ
だけど何もできなかった
君と一緒になることはないから

You're beautiful. You're beautiful.
You're beautiful, it's true.
There must be an angel with a smile on her face,
When she thought up that I should be with you.
But it's time to face the truth,
I will never be with you.

君はきれいだ 美しい
清らかな人だ 本当に
微笑んだ天使がそうさせるんだろう
僕がそばにいた方がいいって そう思った時に
だけど現実に向き合う時だ
君と一緒になることはない…


おまけ1


TSUBAKIのCMで使われていたのはRemix版でしたので
そちらもご紹介しておきます。

個人的には、歌詞の意味を知ってしまうと
すこし騒がしく感じてしまいますけれど、コーラスいいですね。
CMに使うなら断然こっちです。ぜひごお聞きください。



おまけ2


次は、James BluntがSesame Streetに出演した時のもの。
メロディーはそのまま"My Triangle"というタイトルで歌詞を変えて歌っています。

The shape is brilliant
The shape is pure…♪
では、三角形への想いをお聞きください。



Internet Explorer is not supported.


ADVERTISEMENTS



0 件のコメント:

コメントを投稿

こちらのブログではコメントを承認制にさせていただいてます。
公開までしばらくお待ちください。