2013/05/12

MOTHER LIKE MINE -The Band Perry-

おまけ☓1
母の日ですね。
結局今年もなにも計画することなく迎えてしまいました…
電話だけでもしようかなと思います。

せっかく母の日なので、お母さんについての歌を選びました。
The Band Perryという私が洋楽聴きだしたきっかけともいえるバンドが4月に出した
"Pioneer"というアルバムに収録されている曲です。

このバンドについては、
Kimberlyさんの声も好きだし、曲の雰囲気も好きなんです。

The Band Perryはメンバーの3人が兄弟なのですが
"Mother Like Mine"のMotherはやっぱり3人のお母さんのことだそうです。
ほんとにしっとりしてて優しい曲だと思います。

では、ぜひお聞きください。



Mother Like Mine
By The Band Perry


She's the sky that holds the clouds
She's the lady of the house
A blind believer in all I dare to be
There's no safer place I've found
Than the shoulder of her white night gown
Oh I've got the best and the worst of her in me
I'd share her if I could

雲を包み込む空のような人
家で待っていてくれる人
私の冒険をただ信じてくれる人
白い寝巻きを着たお母さんの肩
これほどほっとする場所はない
お母さんのいいところも悪いところも知ってるわ
できるならみんなでママって呼びたい

So the wars would all be over
'Cause she'd raise us all as friends
And no one would ever wonder if somebody wanted them
We'd walk on grass that's greener
And our cares would all be freer
If the world had a mother like mine

そうしたら戦争は全部終わるだろう
だってみんな友達よってそんなふうに育ててくれるから
友達を欲しがるのはおかしいことじゃないじゃない
青くきれいな芝生を歩くだろう
心配事だって軽くなる
ママみたいな人が世界を見守るなら

She's our father's one great love
She's the one he wanted most
She's the light in the window of the house I grew up in
She takes the midnight call
She's the bravest of us all
Still she sings in the garden that she lets her hair down in

お父さんがたくさん愛した人
お父さんが一番そばに居てほしい人
住み慣れた家の窓から差し込む光のような人
夜中の電話にも出てくれる
家族の中で一番立派な人
ママは庭で羽根を伸ばして穏やかに歌うの

Of the wars would all be over
'Cause she'd raise us all as friends
And no one would ever wonder if somebody wanted them
Tonight would be easier
And our dreams would all be deeper
If the world had a mother like mine

そうしたら戦争は全部終わるだろう
だってみんな友達よってそんなふうに育ててくれるから
友達を欲しがるのはおかしいことじゃないじゃない
今夜は心が休まるだろう
深い眠りの中でいい夢を見るだろう
ママみたいな人が世界を見守るなら

Don't go away
Don't go away from me
Oh I understand
She is a helping hand
Still I have to say

行かないで
私を置いて行かないで
わかってる
救いの手を差し伸べる人だって
それでも私言わなきゃ

She's the sky that holds the clouds
She's the lady of our house
We all need her
But no one more than me

雲を包み込む空のような人
我が家で待っていてくれる人
みんなが必要としているけど
でも私が一番ママを必要としてるんだって

Oh the wars would all be over
'Cause she'd raise us all as friends
And no one would ever wonder just how much she wanted them
We'd walk on grass that's greener
And the dishes would all be cleaner
If the world had a mother like mine

そうしたら戦争は全部終わるだろう
だってみんな友達よってそんなふうに育ててくれるから
友達を欲しがるのはおかしいことじゃないじゃない
青くきれいな芝生を歩くだろう
お皿もピカピカになる
ママみたいな人が世界を見守るなら

Oh like mine

ママみたいな人が


おまけ


"Mother Like Mine"は静かに落ち着いて聴ける曲でしたが
ちょっと雰囲気変わって力強いというかそんな曲を紹介します。

"Better Dig Two"という曲なんですがこの動画見て気に入ったんですよ。
前からこの曲知ってはいたんですが、足ドンドンするのかっこいい!と思って。
この曲もまたそのうち訳したいですね。(いつになるかはわからないけど…)



The Band Perryってしっとりした曲からアップテンポな曲まで
いろんな曲があるんですけどどれもっぽいというからしさがちゃんとあると思うんです。
Kimberlyさんの声もすごくきれいだなーってとこもあるし力強くてかっこいいってとこもあるし。
やっぱり好きです。The Band Perry。

Internet Explorer is not supported.


ADVERTISEMENTS



一番左側はアルバムのmp3版へのリンクなのですが全曲ちょっとずつ試聴出来ますよ♪
ぶつって切れちゃうんですけど…

0 件のコメント:

コメントを投稿

こちらのブログではコメントを承認制にさせていただいてます。
公開までしばらくお待ちください。