2013/12/21

LET IT SNOW -Vaughn Monroe-

おまけ☓3
あんまり雪には馴染みのない私ですが
今回は"Let It Snow"を訳してみました。もうすぐクリスマスですしね。

この曲、クリスマスソングとしては定番で
いろんな人にカバーされています。

そんなこの曲が初めて世に送り出されたのが1945年。
Vaughn Monroe(ヴォーン・モンロー)が歌って大ヒットしました。
さすがはバリトン歌手です。低音が素敵な方ですね。

この方、歌うだけじゃなく
トランペット奏者や俳優としての顔もお持ちだったりします。

動画は、1965年の演奏です。指揮をするVaughnさんにも注目です。
たくさん韻を踏んであって、聞いてて心地いい曲です。
ぜひご覧ください。


Let It Snow
By Vaughn Monroe

Oh, the weather outside is frightful,
But the fire is so delightful,
And since we've no place to go,
Let it snow, let it snow, let it snow.

外の天気は最悪だよ
だけど暖炉の炎は心地いい
どこに出かけるわけでもなし
白い雪たち 好きなだけ降っておいで

It doesn't show signs of stopping,
And I brought some corn for popping
The lights are turned way down low,
Let it snow, let it snow, let it snow.

この感じじゃ雪はやみそうにないな
ポップコーンでも作って食べようか
灯りも少し落として 雰囲気を味わおう
白い雪たち 好きなだけ降っておいで

When we finally kiss good night,
How I'll hate going out in the storm
But if you really hold me tight,
All the way home I'll be warm.

おやすみのキスをしたって
こんな吹雪の中帰りたくはないよ
でも君が抱きしめてくれるなら
帰り道もずっとあたたかい

The fire is slowly dying,
And, my dear, we're still good-bye-ing,
But as long as you love me so.
Let it snow, let it snow, let it snow.

炎が消えかけているよ
愛しい人 なんだかとても名残惜しいよ
彼女が僕を愛してくれる限り
白い雪たち 好きなだけ降っておくれ


おまけ1


とりあえずGleeで歌われていたやつをご紹介します。
今回もKurtとBlaineです。

白黒な感じがまたいい雰囲気だしてます。
New Directionsがクリスマス番組に出演した時のものですね。
Artieが監督でした。

いろんな人の"Let It Snow"を聞くとけっこうゆったりな感じですが、
こちらはアップテンポでノリがいいですね。
私は、こっちが好きです。Klaine好きですし。
ぜひご覧ください。


おまけ2


次は声が素敵なRod Stewartによる"Let It Snow"です。

ゆったりとしたテンポですが
声が素敵でかっこいい。そして優しいですね。
あんまりゆったりだと、私すぐ飽きちゃったりするんですけど
この方なら全然そんなことないですね。

ぜひご覧ください。



おまけ3


ずーっと男の人ばっかりだったので
今度はChristina Perri による"Let It Snow"をご紹介します。

この人の声も好きです。独特の声をしてらっしゃいますよね。
ギターの伴奏っていうのも私好みです。
ソファに寝っ転がって聞くのにいい感じだと思います。

ぜひご覧ください。



他に有名なところだと
Frank Sinatra, Dean Martin, Jessica Simpson, Michael Bubleなんかがカバーしてて
普通ならこの辺をご紹介するものなんでしょうけど、気になったら探してみてください♪

Internet Explorer is not supported.


ADVERTISEMENTS



0 件のコメント:

コメントを投稿

こちらのブログではコメントを承認制にさせていただいてます。
公開までしばらくお待ちください。