2015/02/10

JUST THE WAY YOU ARE -Billy Joel-

おまけ☓2
最近、紙の端で中指の先をばっさり切ってしまいまして…
血も出たし、その時痛かったのはもちろんなのですが、
今日も今日とて、実験で消毒用に手に噴きかけた70%エタノールが滲みました。

さて、今回はBilly Joelの"Just the Way You Are"です。
"Just the Way You Are"というと、Bruno Marsの曲にもありますが、
個人的にはBilly Joelの方が好きです。

落ち着いていて大人な感じに惹かれるのかもしれません。
日本だと、トヨタのエスティマのCMに使われたりして
聞いたことある!という人も多いのではないでしょうか。
サックスの音がいいですよね。

邦題は「素顔のままで」。ぜひお聞きください。




Just the Way You Are
By Billy Joel


Don't go changing, to try and please me
You never let me down before
Don't imagine you're too familiar
And I don't see you anymore

変わろうとしないで 僕を試したり喜ばすためなら
内心ため息なんて ついたことはないのだから
親しくなりすぎたなんてことはない
君をちゃんと見ていないだなんて

I would not leave you in times of trouble
We never could have come this far
I took the good times, I'll take the bad times
I'll take you just the way you are

辛い時には 君のそばを離れない
こんなに遠くまで歩んでこれたんだ
素敵な日々だった 辛くても一緒に歩もう
素顔の君を 愛してゆくから

Don't go trying some new fashion
Don't change the color of your hair
You always have my unspoken passion
Although I might not seem to care

移りゆく流行に 染まったりしないで
髪の色だってそのままがいい
口には出さずとも 僕は君の虜だよ
そうは見えなかったとしても

I don't want clever conversation
I never want to work that hard
I just want someone that I can talk to
I want you just the way you are.

気の利いた会話など 求めてはいない
頑張ってほしくはないんだ
ただ話し相手になってほしい
素顔の君で いてほしいんだ

I need to know that you will always be
The same old someone that I knew
What will it take 'till you believe in me
The way that I believe in you.

知っておきたい 君はこれからも
僕の知る君のままでいるだろうか
どうすればいいのか 信じて欲しいんだ
こうして僕が信じるように

I said I love you and that's forever
And this I promise from my heart
I couldn't love you any better
I love you just the way you are.

愛してるいつまでも そう言った
心からそう誓うと
溢れるほどに愛してる
飾らない君が 好きなんだ


おまけ1


まずは、Billy JoelさんがSesame Streetに出演した時の
"Just the Way You Are"をご紹介します。

Oscar the Grouch相手に替え歌を披露しています。
曰く、

変わろうとしないで 僕を喜ばすためだなんて
人懐っこいなんて 君っぽくない
聞きたくはないんだ ありがとうだなんて
君が笑うところだって 見るのはごめんだね
ただ不機嫌でいて 取り付く島もないくらい
これまでとてもよくできていたってのに
ひどい日々だった 最悪だって構わない
素顔の君を 受け入れてゆこう

ゴミ箱住みのOscarは気難しくてなんぼです。
それを褒められてわたわたしてますね。かわいい。
ということで、ぜひご覧ください。


ちなみに、一緒にいる女性はMarlee Matlinさん。
アメリカの女優さんですが、子供の頃に麻疹にかかって、
右耳の聴力すべてと左耳の聴力の80%を失ったそうです。

いや、なんだかお美しい方だなーと思って。
Billy Joelの歌声を手話でお届けしています。
2007年2月にマイアミで行われた第41回スーパーボウルでは、
同じようにBilly Joelと国歌斉唱で共演しています。


おまけ2


それから、Gleeのカバーをご紹介します。
シーズン5第6話"Movin' Out"からのパフォーマンスです。

この回は、Billy Joelの回でしたね。
"Piano Man"とか"Honesty"とか、もちろん"Movin' Out"も
全ての曲がBillyでした。

"Just the Way You Are"は、
Blaine, Kurt, Rachel, Sam, Santanaが歌います。

最初にKurtが言う
"But I dare you not to."
っていうのが好き。言い方が。

やれるもんなら(歌わずにいられるもんなら)やってみー
って感じですかね。
やっぱりSantana歌っちゃいます(笑

ぜひご覧ください。



Internet Explorer is not supported.


ADVERTISEMENTS



0 件のコメント:

コメントを投稿

こちらのブログではコメントを承認制にさせていただいてます。
公開までしばらくお待ちください。