2013/11/19

I WISH -One Direction-

今回は、One Directionの"I Wish"を訳してみました。

片思いの歌ですね。切ない曲です。
この切ない歌詞を好きになったんですけどね。
うまく訳せたかどうか…(汗

"wish"という単語は
実現不可能なことの願望を表しますって辞書に載ってますから
余計に切ないですね。

How I wish that was me.
という歌詞がありますが、これもいわゆる仮定法過去ですよね。
ありえないから現在形なんて使いませんっていう。

まあ、そんな文法だなんだってのは気にせずに
One Directionのお写真いっぱいのこちらの動画をぜひご覧ください。


I Wish
By One Direction

(Na na na na na) [2x]

He takes your hand
I die a little
I watch your eyes
And I'm in riddles
Why can't you look at me like that?

君の手を引いてるのは僕じゃない
それが辛いよ
君の目を見て思うんだ
どうしてだろうって
僕にはそんな目 見せてはくれない

(Na na na na na)

When you walk by
I try to say it
But then I freeze
And never do it
My tongue gets tied
The words get trapped

君の隣を歩きながら
いつも伝えようとするんだけど
いざとなると固まってしまって
いつまでたっても言えずにいる
舌が絡まってしまって
言葉が出てこなくなるんだ

I hear the beat of my heart getting louder
Whenever I'm near you

僕の鼓動がどんどん大きくなるのを感じる
君が近くにいるから

But I see you with him
Slow dancing
Tearing me apart
'Cause you don't see
Whenever you kiss him
I'm breaking,
Oh how I wish that was me

でも君は他の男と一緒にいて
優しくダンスしてる
心が張り裂けてしまいそうだ
君には僕なんか見えていない
君があの男にキスをするたびに
僕の中で何かが壊れていく
あれが僕ならどんなにいいだろう

(Na na na na na) [2x]

He looks at you
The way that I would
Does all the things,
I know, that I could
If only time could just turn back

あいつが君を見ている
そんなふうに僕も見つめるのに
あいつがやってること全部
僕にだってできるのに
ただ時間を少しばかり元に戻せるなら

'Cause I got three little words
That I've always been dying to tell you

そうしたら3つの言葉を贈りたい
これまでずっと伝えたくて 伝えられなかった

But I see you with him
Slow dancing
Tearing me apart
'Cause you don't see
Whenever you kiss him
I'm breaking,
Oh how I wish that was me

でも君はあいつと一緒にいて
優しくダンスしてる
心が張り裂けてしまいそうだ
君には僕なんか見えていない
君があいつにキスをするたびに
僕の中で何かが壊れていく
あれが僕ならどんなにいいだろう

With my hands on your waist
While we dance in the moonlight
I wish it was me that you’ll call later on
'Cause you wanna say good night

君の腰に手を当てて
月明かりの下 2人でダンスするんだ
別れた後に 君からの電話も待っていたい
電話越しのおやすみなさいを

'Cause I see you with him
Slow dancing
Tearing me apart
'Cause you don't see

でも君はあいつと一緒にいて
優しくダンスしてる
心が張り裂けてしまいそうだ
君には僕なんか見えていない

But I see you with him
Slow dancing
Tearing me apart
'Cause you don't see
Whenever you kiss him
I'm breaking,
Oh how I wish
Oh how I wish
Oh how I wish that was me

でも君はあいつと一緒にいて
優しくダンスしてる
心が張り裂けてしまいそうだ
君には僕なんか見えていない
君があいつにキスをするたびに
僕の中で何かが壊れていく
あれが僕ならどんなにいいだろう

Oh how I wish that was me

あれが僕ならどんなに幸せだろう


Internet Explorer is not supported.


ADVERTISEMENTS



0 件のコメント:

コメントを投稿

こちらのブログではコメントを承認制にさせていただいてます。
公開までしばらくお待ちください。