2013/04/01

THIS IS ME -Camp Rock-

4月になりました。
新しいことがはじまる季節ですね。

特に学生だと3月と4月とたったひとつ数字が増えただけで
がらっと生活が変わったりするんじゃないでしょうか。

そんな季節にこの歌を選びました。
新しい季節、新しい場所で自分は自分らしくあれるものかなって。
けっこう難しいと思うんです。というか私が苦手なんですよね…

ディズニー・チャンネルのオリジナルムービー"Camp Rock"の中で
Demi Lovato演じるMitchieが歌った曲です。
うん、まあ見てみたらこの歌のこともっとわかるんじゃないかな。
この歌を歌った場面の動画がこちらです。



This Is Me
From Camp Rock

I've always been the kind of girl
That hid my face
So afraid to tell the world
What I've got to say
But I have this dream
Right inside of me
I'm gonna let it show
It's time to let you know
to let you know


私はいつも自分を隠してしまうような子
みんなに言わなきゃって思うけど
本当のことなんて怖くて話せない
でも私には夢がある
誰かの夢なんかじゃない
それを話そうと思う
あなたに知ってもらう時が来たの
いまこそあなたに知ってほしい

This is real
This is me
I'm exactly where I'm supposed to be now
Gonna let the light shine on me
Now I've found who I am
There's no way to hold it in
No more hiding who I wanna be
This is me


これがほんと
ほんとの私
自分の思い描いた場所にやっと立てた
光をあてて、私を照らして
やっと自分を見つけたの
もう抑えることなんてできない
もうなりたい自分を隠したりしない
これが私なの

Do you know what it's like
To feel so in the dark
To dream about a life
Where you're the shining star
Even though it seems
Like it's too far away
I have to believe in myself
It's the only way


あなたは知っているかしら
暗闇にいるような気分がどんなものかって
あなたはわたしにとって輝く星のよう
そんな人生を夢見るのがどんなものかって
ものすごく遠くに思えても
私は自分を信じなきゃ
それしか道はないんだから

This is real
This is me
I'm exactly where I'm supposed to be now
Gonna let the light shine on me
Now I've found who I am
There's no way to hold it in
No more hiding who I wanna be
This is me


これがほんと
ほんとの私
自分の思い描いた場所にやっと立てた
光をあてて、私を照らして
やっと自分を見つけたの
もう抑えることなんてできない
もうなりたい自分を隠したりしない
これが私なの

You're the voice I hear inside my head
The reason that I'm singing
I need to find you
I gotta find you
You're the missing piece I need
The song inside of me
I need to find you
I gotta find you


頭の中で君が聞こえていたんだ
その声を求めて僕は歌ってた
君を見つけたい
君を見つけなきゃ
君はなくしたパズルのピース
頭の中で流れるこの歌に君が必要なんだ
君を見つけたい
君を見つけなきゃ

This is real
This is me
I'm exactly where I'm supposed to be now
Gonna let the light shine on me
Now I've found who I am
There's no way to hold it in
No more hiding who I wanna be

This is me


これがほんと
ほんとの私
自分の思い描いた場所にやっと立てた
光をあてて、私を照らして
やっと自分を見つけたの
もう抑えることなんてできない
もうなりたい自分を隠したりしない
これが私なの

You're the missing piece I need
The song inside of me


君はなくしたパズルのピース
頭の中で流れるこの歌に君が必要なんだ

This is me

ここにいるわ

You're the voice I hear inside my head
The reason that I'm singing


頭の中で君が聞こえていたんだ
その声を求めて僕は歌ってた

Now I've found who I am
There's no way to hold it in
No more hiding who I wanna be
This is me


やっと自分を見つけた
もう抑えることなんてできない
もうなりたい自分を隠したりしない
これが私なの

Internet Explorer is not supported.


ADVERTISEMENTS



0 件のコメント:

コメントを投稿

こちらのブログではコメントを承認制にさせていただいてます。
公開までしばらくお待ちください。