2014/11/23

BLANK SPACE -Taylor Swift-

おまけ☓2
最近パソコンの調子がいまいちで
一時期なんてパソコンとは思えないような音出したりしてて
さすがにそろそろ寿命なのかな。

あと1年くらいは頑張って欲しいのだけど…

今回は、Taylorのアルバム"1989"より"Blank Space"を訳しました。
耳に残るリズムとメロディーで、何度でも聞いてしまいます。
愛は駆け引きとかそういう言葉が似合いそうな曲。

MVがいいですね。
やっぱりTaylorきれいだなーと思いながら見てたら
途中からなんか振りきれちゃってます。
あと相手役の男の人がかっこいい(笑

ではご覧ください。



Blank Space
By Taylor Swift

Nice to meet you, where you been?
I could show you incredible things
Magic, madness, heaven, sin
Saw you there and I thought
Oh my God, look at that face
You look like my next mistake
Love's a game, wanna play?

はじめまして 会いたかったわ
夢のようなものを見せてあげる
魔法 狂気 楽園 罪
あなたを見つけて 思ったの
Oh my God あの顔を見て
次の過ちを犯しそう
愛はゲーム 遊んでみない?

New money, suit and tie
I can read you like a magazine
Ain't it funny, rumors fly
And I know you heard about me
So hey, let's be friends
I'm dying to see how this one ends
Grab your passport and my hand
I can make the bad guys good for a weekend

新しいお金 スーツにネクタイ
雑誌を読むようにあなたがわかる
おもしろいものね 噂は飛び交う
それで私のことを聞きつけた
だったら 仲良くしましょう
このゲームはどんな結末を迎えるかしら
パスポートとこの手をつかんで
悪い男も私の前では思いのまま

So it's gonna be forever
Or it's gonna go down in flames
You can tell me when it's over
If the high was worth the pain
Got a long list of ex-lovers
They'll tell you I'm insane
'Cause you know I love the players
And you love the game

永遠に続くのか
それとも破滅の道を辿るのか
終わりにするのなら教えてほしい
この高揚感が痛みに値するのなら
私の長い元彼リスト
私は正気じゃないって 教えてくれるわ
ゲーム好きが好きなのだけど
あなたもゲームはお好きでしょう?

'Cause we're young and we're reckless
We'll take this way too far
It'll leave you breathless
Or with a nasty scar
Got a long list of ex-lovers
They'll tell you I'm insane
But I've got a blank space, baby
And I'll write your name

私たち若くて無鉄砲だから
極端な道を選ぶでしょうね
そのせいで あなたは息もできなくなる
醜い傷だって残るかも
私の長い元彼リスト
私は正気じゃないって 教えてくれるわ
でもここに余白ができたの baby
あなたの名前を書いておくわ

Cherry lips, crystal skies
I could show you incredible things
Stolen kisses, pretty lies
You're the King, baby, I'm your Queen
Find out what you want
Be that girl for a month
Wait, the worst is yet to come, oh no

紅い唇 澄み切った空
夢のようなものを見せてあげる
不意打ちのキス かわいい嘘
あなたは王様 私はクイーン
あなたの好みを知ったなら
変わってみせるわ ひと月だけは
まだまだこれは 序章にすぎない oh no

Screaming, crying, perfect storms
I can make all the tables turn
Rose garden filled with thorns
Keep you second guessing like
"Oh my God, who is she?"
I get drunk on jealousy
But you'll come back each time you leave
'Cause, darling, I'm a nightmare dressed like a daydream

叫んで 泣いて 嵐が吹き荒れる
状況は一気にひっくり返される
バラの園には刺がつきもの
いくらでも言い訳させてあげるわ
"Oh my God, 誰なのよ?"
私は嫉妬に酔いしれる
去ろうとしたって あなたは戻ってくる
私は悪夢だから 白昼夢の皮を着ていても

So it's gonna be forever
Or it's gonna go down in flames
You can tell me when it's over
If the high was worth the pain
Got a long list of ex-lovers
They'll tell you I'm insane
'Cause you know I love the players
And you love the game

永遠に続くのか
それとも破滅の道を辿るのか
終わりにするのなら教えてほしい
この高揚感が痛みに値するのなら
私の長い元彼リスト
私は正気じゃないって 教えてくれるわ
ゲーム好きが好きなのだけど
あなたもゲームはお好きでしょう?

'Cause we're young and we're reckless
We'll take this way too far
It'll leave you breathless
Or with a nasty scar
Got a long list of ex-lovers
They'll tell you I'm insane
But I've got a blank space, baby
And I'll write your name

私たち若くて無鉄砲だから
極端な道を選ぶでしょうね
そのせいで あなたは息もできなくなる
醜い傷だって残るかも
私の長い元彼リスト
私は正気じゃないって 教えてくれるわ
でもここに余白ができたの baby
あなたの名前を書いておくわ

Boys only want love if it's torture
Don't say I didn't say, I didn't warn ya
Boys only want love if it's torture
Don't say I didn't say, I didn't warn ya

男はただ愛を求めるもの それが苦痛だとしても
私が警告しなかっただなんて そんなのなしよ
男はただ愛を求めるもの それが苦痛だとしても
私が警告しなかっただなんて そんなのなしよ

So it's gonna be forever
Or it's gonna go down in flames
You can tell me when it's over
If the high was worth the pain
Got a long list of ex-lovers
They'll tell you I'm insane
'Cause you know I love the players
And you love the game

永遠に続くのか
それとも破滅の道を辿るのか
終わりにするのなら教えてほしい
この高揚感が痛みに値するのなら
私の長い元彼リスト
私は正気じゃないって 教えてくれるわ
ゲーム好きが好きなのだけど
あなたもゲームはお好きでしょう?

'Cause we're young and we're reckless
We'll take this way too far
It'll leave you breathless
Or with a nasty scar
Got a long list of ex-lovers
They'll tell you I'm insane
But I've got a blank space, baby
And I'll write your name

私たち若くて無鉄砲だから
極端な道を選ぶでしょうね
そのせいで あなたは息もできなくなる
醜い傷だって残るかも
私の長い元彼リスト
私は正気じゃないって 教えてくれるわ
でもここに余白ができたの baby
あなたの名前を書いておくわ


おまけ1


YouTubeのコメント欄に

"Got a long list with starbucks lovers" :D Yay i hope im in there. ^-^
I LUV STARBUCKS!

っていうのがあって
最初歌詞とか何も見ずに聞いてた時は信じてしまった(笑
だって実際そう聞こえる…

本当の歌詞は、

Got a long list of ex-lovers

みなさんには、どう聞こえたでしょうか?
私にはもうStarbucks Loversにしか聞こえない(汗


おまけ2


さて、今度はMVに登場するイケメンについて。
Taylorと恋をして、後に散々にやられまくる彼は
Sean O’pryというモデルさんです。

MVの中でも
樹の幹にTaylorと一緒に名前が刻まれてます。

This Is The Ridiculously Hot Male Model From Taylor Swift’s “Blank Space” Video
こちらのページに写真がたくさん集めてあったので
興味のある方はぜひご覧ください。

あと、最後にちらっと登場する方ですが、
こちらの方はAndrea Denverさんというモデルさん。

この方の写真を集めたページもちゃんとあったのでご紹介しておきます。
Meet The Other Insanely Hot Male Model From The “Blank Space” Music Video
それにしても、Andreaさんシャツ着なさすぎです(笑
こちらも合わせてどうぞ。


おまけ3


さてカバーをひとつご紹介します。
Tyler Wardによる"Blank Space"

ギターと甘い声で
同じ歌詞、同じメロディーなのに雰囲気がだいぶ変わりますね。
厳密にはちょっと歌詞は変えてありますけど…

これならMVのTaylorみたいな暴れ方は絶対しないと思う。
ぜひご覧ください。



Internet Explorer is not supported.


ADVERTISEMENTS



2 件のコメント:

  1. こんにちはこのスイフトさんこわいです、、
    パソコン不調の件
    もしかしたら、このページが重いのかもしれません?
    上下スクロールがコマ送りみたいになります、
    私のパソコンも古いんですけど(*^^)vビスタ、、

    返信削除
    返信
    1. こんにちはー。コメントありがとうございます♪
      ほんとにこのTaylor怖いですよね。アイメイク崩れた化粧とか・・・

      ページが重たかったみたいですいませんでした。
      ちょっといろいろ軽くなるように試してみます。

      ちなみに私もvistaです・・・もう5年くらいになるかな。

      削除

こちらのブログではコメントを承認制にさせていただいてます。
公開までしばらくお待ちください。